SSブログ

ウーマン ドラマ 感想 [ドラマ]

水曜ドラマ『woman(ウーマン)』の感想をまとめます。


水曜ドラマ『woman(ウーマン)』見てますか?
毎週水曜日よる22時からの放送ですね。


簡単にあらすじを紹介しますと、


厳しい経済状況のなかで、
頑張って生活してるシングルマザーの数は、
全国で100万人を超えると言われてます。


小春(満島ひかり)もそのひとりです。


はじめて本気で好きになった人と、
結婚して、2人の子供を授かります。


小さい時に母に捨てられた経験を持つ小春は、
やっと幸せになっていってましたが、
正義感が強くて優しい夫・信(小栗旬)を、
不慮の事故で亡くしてしまう。


シングルマザーとして、
ひとりで二人の子供を育てると
決意した小春だが、生活はなかなか良くならずに、
金銭的に追い詰められていくのだが・・・・。



実際にシングルマザーの平均年収は、
200万円前後です。


全世帯平均が540万円なので、
約3分の1ですね。



子供をひとりで育てながら、
働きに行くのは時間的に難しいでしょうね。



昔に比べてお金の稼ぎ方の種類が増えたので、
在宅で出来る仕事をしたら、
良いのでしょうが・・・・・・。


《本日のオススメ情報》
1日3分の単純ガラケー作業のみで、
銀行口座を倍に膨張させる、
最もズボラな稼ぎ方を完全公開。
http://bit.ly/15088mk



ドラマwomanウーマンをみて
色々な感想がありましたね。


凄くいいドラマです。母として考えさせられました。

見ててとてもツラくなり苦しくなりました。

見てるのが辛いのでもう見ません。

生きていく事の大変さや、
お金が無い事の大変さが、
痛いほど分かるので真剣に見てました。


など全体的には、ドラマとしては、
かなりいい評価ですね。

見る価値の少ないドラマが多いので、
見る価値があるドラマですが、
あまりにもリアルで辛すぎて、
もう見ないという意見も数多くありました。


確かに少し気分が落ち込んでいる時は、
見ないほうが良いと思います。

一緒に落ち込んでしまいますので。


《本日のオススメ情報》
1日3分の単純ガラケー作業のみで、
銀行口座を倍に膨張させる、
最もズボラな稼ぎ方を完全公開。
http://bit.ly/15088mk

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

メトロセクシャル